記事一覧



石垣島ダイビング 2日目

先月行ったダイビングの話。

-----
ココナッツ津田沼店の石垣島ダイビングツアーの2日目。

2日目 (2015/09/20)

行く前より計画していた島での朝ランを実行。

05:30に起床し、ホテルから30分程度の範囲を走る。
東京より大きく西側にある島では、日の出が遅く、まだ外は真っ暗。
朝は涼しくて気持ちいいなー、と思うのも最初だけで、やっぱり走ると蒸し暑い。

具志堅用高記念館

IMG_1709.jpg

08:20 にショップの車にピックアップしてもらい、いざ、ダイビングへ。

いい天気。今日も暑くなりそう。
風は北北東から北東の予報。

1本目
竹富島の沖。ビックドロップ。
カスミチョウチョウウオの群れほか、魚いっぱい。

M0017158.jpg

M0017172.jpg

2本目
黒島。セラピー。
8m程度の浅いフラットなポイント。
癒しの海。

M0017184.jpg

M0017209.jpg

M0017210.jpg

3本目
黒島。V字ドロップ。
壁を見ながら、のんびり。
クロユリハゼの婚姻行動。群れてるの初めて見た。

黒島

M0017251.jpg

M0017263.jpg

M0017255.jpg

3本潜って、16:30 石垣本島に帰港して、ナイトに備える。

4本目はサンセットナイト。
3本目の後、時間あるので、コンビニでおやつ買って、ビーチポイントへ。

ビーチは、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの中のマエザトビーチ。

このビーチ、駐車場からビーチがめっさ遠い!
余りに遠いので、装備を全部付けて歩いていくか、
手前まで事前に持って行って、そこで装備して海まで歩くか検討。

検討した結果、事前に器材とボンベを持っていっておくことにした。
いや、重い、大変。

でも、ビーチも海もきれい。

マエザトビーチ

マエザトビーチ

18:30ごろ、浜まで歩いてエントリー。
小さいエビとかがいるけど、細かくて写真に撮れん。

ミノカサゴ


ラムちゃんの頭にナマコの内臓がくっついて、とれないとかハプニングがあったけど(笑)

宴会は「きらく」にて。

前にも来たことがあるお店。
でっかいハンバーグからスタート。

お酒の量は、昨日を反省して抑えめにしておいた。

今日は、ちゃんとお風呂に入って 0:00 就寝。

関連ページ:
・石垣島ダイビング1日目

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

カデナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

QRコード

携帯からも見れるんです。
QR
