記事一覧



LSD(買い物ラン)。30km失敗で20kmに。

2015/09/26(土)の午後からLSDを実施。

先日の石垣島ツアーのオプション代を支払うために、目的地はココナッツ津田沼店。
そのほか、買い物予定があったので、途中で寄り道して、往復で30km程度を見込んでいた。

13:40 にスタート。
買い物とか、立ち寄りを予定しているので、リュック背負って、ウインドブレーカーの上下とタオル、汗ふきシート入れて。
キロ6分程度で稲毛海浜公園方面まで向かい、そこから幕張方面に海沿いを走る。
小雨が時折降る中ではあるが、この時期、やっぱり、走っている人を見かけたり、すれ違ったり。

途中、稲毛ヨットハーバー付近で、急な腹痛でトイレに駆け込む…。
結構やばかった。コース沿いにトイレのあるコースを選択しておいてよかった (^^ゞ

14:50ごろ、寄り道ポイントのイオンモール幕張新都心店に到着。
汗の処理だけして、目的のお店「R.O.U」にいくも、欲しいものがない。
やはり、店の中の一部のコーナーでは品ぞろえが悪いのかー。

しかたないので、バックアッププランで、ららぽーとTOKYO-BAYまで足を延ばすことに。

途中、硫黄くさいところがあったけど、青潮とかが原因みたいだと後で調べて分かった。
水の色が変だなーとは思ってたけど、こんなに臭うのかと初めて知った。

幕張あたりから南船橋までちょっとペースを上げて走って、16:05ごろ到着。
ららぽーと、すごい久しぶり。まだ、山○証券があったころの若かりし頃は、この隣で仕事してた。
相変わらず休日は人がいっぱいで、活気がある。
となりのビビットとかも合わせてゆっくり見たいところだけど、時間がないので目的の店に直行。
思ってたものがなかったけど、妥協できるものがあったので、とりあえずそれを購入。

予定よりだいぶ遅くなったけど、16:54ごろ 目的地の津田沼駅前に到着。
ココナッツでお支払い&先日セブに潜りに行ったメンバー(お客)の写真みながら談笑。
お店で麦茶を2杯飲んで、こっそり水分補給を済ませる。

本来ならここから走って帰るはずだったのだが、夕飯までに帰るのが厳しくなったのと、
少し右ひざ外側が痛むので、断念して電車で帰ることにした。
お腹に違和感があって、気付かないうちにフォームが崩れて膝に負担がかかってた可能性が、
さらに、イオンモールからららぽーとまでの間で、ペースを上げてしまったことも原因かもしれない。
後、思ったより買い物に時間がかかって、レストが長すぎたかも。

ということで、30kmを見込んでたLSDは、20kmで終了となった。

<記録>
①10.3km、1:06'20"、13:40-14:50、6'24"/km  (スタート → イオンモール幕張新都心店
② 5.8km、32'48゛、15:32-16:05、5'38"/km (イオンモール → ららぽーとTOKYO-BAY
③ 3.0km、19'39"、16:34-16:54、6'32"/km (ららぽーと → 津田沼駅前)
④ 1.0km、6'42"、18:13-18:20、6'33"/km (駅前 → 自宅) *膝の状態確認しながらジョグ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

カデナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

QRコード

携帯からも見れるんです。
QR
