記事一覧



朝ラン26.4km。千葉マリンマラソンのハーフコースのペース走と前後ジョグ。

昨日走れなかった(いや、走らなかった)ので、今日は少し長めを予定。

昨日、電車の中で、スマホで見ていた千葉マリンマラソンのページでコース図を見て、
あ、ここ走るのいんじゃね、と思い、今日はハーフマラソンのコースにした。

スタート地点をQVCマリンフィールド前で本番同様にすると、走ると距離を使ってしまうし、
車で行っても止められないので、家に近いところをスタート地点にした。

心拍、ペース図20151004

スタート地点は、京葉線の高架手前の折り返し地点あたり。
実際にマリンマラソンを走ったことが無いので、正確な場所は分からないけど、
なんとなくスタート。

アクアリンクちばで左折して、千葉港方面に突き当りまで走る。
前に来た時は、人がほとんどいなくて寂しかったけど、
今日は、自転車競技の人達が練習で何度も往復していたので、なんかよかった。

一番奥で折り返して、稲毛海浜公園側の道を走り、第二駐車場の入り口から公園内に。
途中道を間違えて、少しショートカットしてメイン通りに出て、渡り、海浜公園プールをぐるっと回るようにして、
海岸脇の通りに出て、ぐるとして美浜大通りを幕張方面へ。

現在、工事中の美浜大橋を渡り、本来のスタート・ゴール地点であるQVCマリンフィールドで折り返し。

帰りは、稲毛海浜公園には入らず、そのままスタート地点辺りまで戻った。
20km~21kmの間の1kmは、ラストスパートでペースアップで 4'18"/km。

GPS計測ではちょっと長くなったけど、1:55'03"でゴールした。

コース図20151004

ゴール地点から帰宅ジョグをしたが、結構、きつかった…。
心拍がずいぶんガッタガタだなー。大丈夫かな、こんなんで。

<記録>
①ジョグ。    2.49km、  14'05"、  5'39"/km
②ペース走。 21.50km、 1:55'03"、 5'20"/km
③ジョグ。    2.40km、  14'05"、  5'51"/km

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

カデナ

カレンダー

05 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

QRコード

携帯からも見れるんです。
QR
