記事一覧



献血が…できない

以前から、よく駅とかでやってる献血の呼びかけが気になっていて、
TSSP00110-00003207-l.jpg

今日、時間もあったのでやろうと思ったのですが、
一度でも輸血(自己血液以外)を受けるとできないんですね。

日本赤十字社: 輸血歴・臓器移植歴のある方
http://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/detail_05/

2年半くらい前に、緊急で輸血を受けた自分は、もうできないと、今日、初めて知りました。
健康診断などで、血液に異常が出てなくてもダメなんだそう。

助けてもらったのに、助けてあげられない…。

輸血を受ける身としては、何かある可能性は今でもゼロではないとは自分も聞いてたから。
実際、輸血後に血液検査で肝炎検査もしたし、不安はありました。

10年前くらいまでに、3回くらい献血してたけど、それが最後になっちゃったな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

カデナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

QRコード

携帯からも見れるんです。
QR
