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チーノグ練習会 in 長浦(中袖臨海通り)

2016年01月16日(土) 晴れ 気温8度。

毎週土曜日のチーノグ練習会。

参加人数は先週より多い約20名ほど。
晴天、風もほとんどなく、ランニング日和です。

teamnoguchi_20160117s.jpg

前回同様、今回も中袖臨海通りの往復5㎞のコースを走りますが、
31日の勝田全国マラソンまで、約2週間となったので、ポイント練習で一度に走る距離は少し短くします。

今回は、20㎞をキロ6分ペースで走るペース走とし、
最後まで上げず、下げずを意識して走りました。

往復コースなので、向かい風と追い風が交互になるわけですが、
同じように走っているつもりでも、それによって速くなったり、遅くなったりしますね。
特に、気を付けないと、ついつい速くなりそうになるので注意しながら走りました。

先週のブログで書きましたが、
GPSウォッチと標識の距離が合わないので、今回は手動でラップボタンを押して確認するようにしました。

まあ、全般的にだいたいうまくいったかな。

■マメ対策
ランニングしていて、どうも足裏にマメができやすいようで、
10㎞以上走る際には、マメ対策をしています。
ひどい場合は両足裏にできるのですが、特に右側にできやすいようです。
みんな左右の足の大きさは結構違うと思いますが、
私も右が長さで3ミリほど小さく、かかと幅も2ミリ小さい、それでいて足高が3ミリ高い。
そのせいなのか、靴ひもを縛っても、右足前側が左に比べて中で横に動く状態になってしまっています。
それが原因かはわかりません。
走り方でも改善できるのかもしれませんが、よくわからないし、
とりあえず、マメができやすいところをテープで保護する対策をしています。

なんか、いい方法ないかなぁー。

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