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2016年02月

ランニング日誌
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目標 佐倉朝日健康マラソン(2016/03/27) 3:57'00"

2016年02月
1
2 ~走ってから運動しないのは良くないのだけど、平日は走れず~
3
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6 10 13.0 13.0 【ジョグ】(昼)6'52"/km。リカバリー・チェックジョブ。異常なし。
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10
11 8 12.5 25.5 【心拍ペース走】(昼)5'04"/km。平均心拍137bpm。ゾーン3維持で60分。
12
13 16 16.0 41.5 【心拍ペース走】(昼)5'23"/km。平均心拍146bpm。ゾーン3維持で90分。
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20 10 30.1 71.6 【距離走】(昼)5'44"/km。3~4㎞は心拍ゾーン4(170bpm以上)で高い。
そこからゾーン3で安定。29㎞からまたゾーン4(170~180bpm)に。
21
22 7 6.0 77.6 【ジョグ】(昼)7'00"/km。ゆっくり、でも心拍高い。
23
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25 1 6.8 84.4 【ジョグ】(朝)5'48"/km。体が重くてスピードでない。久しぶりの朝ランだから?
26
27 10 25.3 109.7 【ペース走】(昼)5'24"/km。感覚的にはこのペースで30㎞くらいまで行けそう。
「チーノグ練習会 in 中袖臨海通り」
28 4 12.0 121.7 【LSD】(朝)7'15"/km。ゆっくり走るのも結構疲れる。
LSDの目的・効果:
(1)身体の器を大きくする (2)低刺激運動で未開発の抹消毛細血管を覚醒
(3)正しいフォームの獲得 (4)ゆっくり走ってジワジワ疲労回復
(5)脂質代謝能がアップし、脂肪が燃えやすくなる
29
日付 天気 気温
(摂氏)
走行距離
(km)
累計
(km)
練習内容
■月間走行距離  121.7 ㎞ ■年間累計走行距離  289.3 ㎞

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end

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