fc2ブログ

記事一覧

4DXの映画を初体験

2016年03月20日(日)。
連休中日の今日は、映画を1本見てきました。

友人からお薦めのあった「4DX」のアニメ映画です。

アニメですが、戦車戦で 4DX を堪能できるよう。

この作品の4DXは人気があり、再上映になったものの、
上映している場所は近場にないので、
「ユニモちはら台」の「USシネマちはら台」まで車で行ってきました。

東京方面に見に行くことはあるけど、わざわざ、こっちまで来たのは初めてですよ。

ガルパン劇場版_4DX_20160320

ガルパン劇場版_4DX_20160320
(写真:チケット)「ガールズ&パンツァー」(略してガルパン
4DXhプラス1000円です。

ガルパン劇場版_4DX_20160320
(写真:座席)うまく撮れてませんが、座席に特徴があります。
ちなみに、ガラガラに見えますが、入ったのが早かったからで、結構埋まりました。

結論。

楽しかった!

思っていたより、臨場感を得られるものですねー。

この作品では、戦車の操縦者目線のシーンも多くて、
ゴツゴツした振動とか、激しいときは、頭ガクガクしちゃいます。

また、空からの空撮風のシーンでは、微妙なシートの動きが浮遊感を感じさせます。

雨のシーンでは、実際に水がかかるし、煙はでるし。

まあ、途中、シャボン玉出てくるところは、必要かー?
と、思うところもありましたが、全般、楽しめました。

アクション系、バトル系の映画には、良いシステムですね。

これを体験してしまうと、同じ作品を普通に見ると物足りないかも~、
とか言ってもいいくらい楽しかったです。


ま、作品の内容にはここでは、触れないでおきます(笑)

(二人組で来ていたほかの客が、8回目とか言ってる声が聞こえてきましたが…。
 まさか、この映画8回目だったのか?)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

カデナ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

QRコード

携帯からも見れるんです。
QR